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〒261-0012 千葉市美浜区磯辺3-31-1Tel. 043-277-7711(代表)

支払いについて

支払いについて

海浜病院に寄せられたご質問、よくあるお問い合わせをまとめました。
受診にあたり、ぜひご一読ください。

支払いについて

 Q1 入院費用の支払いは何時までできますか?

24時間可能です。自動精算機または会計窓口まで請求書と診察券をご持参ください。
なお、請求書は、毎月、月末締めで、翌月10日以降にお渡ししています。

 Q2 時間外・休日での支払いは可能ですか?

24時間可能です。自動精算機または会計窓口まで請求書と診察券をご持参ください。
なお、請求書は、毎月、月末締めで、翌月10日以降にお渡ししています。

 Q3 ATMは利用できますか?

院内1階に設置されている千葉銀行のATMをご利用いただけます。プロアマップ(PDF)

ATMのご利用可能時間につきましては下記の通りとなります。
平日9:00~18:00

 Q4 クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカードをご利用いただけます。
取扱い可能な国際ブランドは、VISA、Master Card、JCB、American Expressです。

 Q5 医療費が高額で一度に支払えないのですが…。

メディカルソーシャルワーカー(福祉相談員)がおりますので、地域連携室または病棟ナースステーションまでお申し出ください。患者さんの状況にあわせてご相談させていただきます。

 Q6 入院費の支払いはどのようになっていますか?

毎月、月末締めで翌月10日以降に請求書をお渡ししています。1週間以内を目安に自動精算機または会計窓口にてお支払をお願いします。

また、入院中の方は、お支払いの際に事前にお渡しした請求書をお持ちください。

 Q7 入院費がどのくらいかかるのか心配です。

ご心配の方はメディカルソーシャルワーカー(地域連携室)にご相談ください。

なお、事前に医師と入院日を決めて入院した方は、概算金額のご案内が可能ですので入院受付窓口までお申し出ください。

 Q8 限度額認定証は外来でも使用できますか?

使用できます。マイナンバー(または健康保険証)とともにご提示下さい。

限度額認定証の取得手続きについては、社会保険の方は加入されている健康保険組合、国民健康保険の方は居住地の市役所(国民健康保険担当窓口)にお問合せください。

お問い合わせ先

お電話を頂く際は、よくあるお問い合わせの項目をお読みになってからおかけください。

電話番号:043-277-7711(代表)
  • 病気や診療に関するご質問にはお答えできない場合がありますので、ご了承ください。
  • 当院では、個人情報を保護するため、入院中の患者さんに関する、電話による問い合わせについては、お答えしておりません。お見舞い等に際しご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。